おしらせ:

コミュ限定動画】公開中

連絡先:ツイッターでお願いします。
@Bluesaga

2009年6月10日水曜日

久しぶりのゲーセン


久しぶりに地元のゲーセンに行った。
そして久しぶりの三国志大戦。www

台湾はまだ Ver3.0x なので、 Ver3.1の新カードが使えないのは多少寂しい。
でも、さすが旧Ver、あの槍撃のダメージ、心が躍るぜ!

ところで、まさかブレイブルーも稼動しているのが一番びっくりした。
昔の記憶では、「台湾の格ゲーは KOF しかないじゃない?」だったのに、
まさかあのブレイブルーが!しかも地元で!
普段は台北と中壢(*注)しか入荷しない。

*注)中壢:
 台北からちょっと離れた町、アーケードゲームがすごく繁盛している。
 台北は東京みたいに、プレイヤー数が一番多い都市のはずなのに、
 ゲーセンに関する法律が厳しくて、店舗数が少ないし、
 (営業ライセンスが取れない)
 入荷する機種も厳しく制限されている。
 なので、中壢はアーケードゲーム的な意味で、
 台湾の秋葉原みたいな存在です。
 そして、私の地元-新竹は台湾のハイテク産業の中心で、
 パソコン関連商品がかなり安く買えるが、
 なぜかゲーセンとゲームショップがかなり少なくて、
 昔はよく「ゲームの砂漠」に言われる。w

ちなみに、ブレイブルーと言えば、
ブレイブルーの公式ラジオ - 『ぶるらじ』 がすごく面白いぞ!
ニコニコ動画での公式動画なので、削除されないし、
スタッフさんが作ったFlash動画も ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲 並みに完成度高けぇなぁ。

そして、(杉田さん繋ぎで)LoVも輸入してくれるなら良いなぁ。
がんばれ!台湾のゲーセンの経営者諸君!

あぁ!またちなみにですけど、
台湾で、戦場の絆は7月辺りに稼動するらしい。
あまりやるチャンスがないと思うが ...............

将官クラスの実力を見せてあげるじぇ!
(ある意味で、初心者狩りになっちゃうね)

1 件のコメント:

ssk さんのコメント...

「台湾のシリコンバレー」にお住まいでしたか!
新竹は産業がかなり栄えているでしょう。
(IT関連を中心として
あと日系の企業も結構あったような記憶が。

いいところですよねぇ~新竹
まあ、行ったことはありませんがw